2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.19 (Wed)

チャイルドの成長報告が届いた。

ワールドビジョンジャパンからチャイルドの成長報告が届いた。エチオピアの少女、アモグンちゃん。
8歳のころから支援して来て・・・気が付けば14歳。うわぁ、もうそんなになるのか!!!
もう小学校の6年生。彼女の地域も、今では井戸もできたし、トイレもできたし、学校も整備されて来ているし、いろいろ生活も改善しているもよう。学校へ行けるようになった子供も増えたらしい。
アモグンちゃんの写真も同封されていたけど、すっかり成長したねぇ。

将来は学校の先生になりたいとか。書いてあった。頑張れ。

一応、彼女が18になったとき、私の彼女への支援は終了するんだけど。そのころにはもっと改善されているといいな。
で、4年後以降は、また別の国に変えて支援をしていこうと思います。

自分自身には子供居ないけど、こうやって誰かの成長の役に立ってることを思い出すと、ちょっと気持ちも穏やかになるね。

相変わらず筆不精で・・・ごめんね。相変わらず英語書けないのよ・・・とほほ。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
web拍手 by FC2
11:07  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/176-a8c67ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |