2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.18 (Tue)

リアルで遊ぶ機会が減ったから仮想現実で遊んでる。

リアルで遊ぶ友人もめっきり減った44歳独身。
一応、古い友人と、それなりに定期的にあってお茶したりしてるけど・・・。

昔のように、4~5人とかで集まって遊ぶぞーとかは無くなった。
まあそういうのもめんどくさくなったり、既婚者となった人々とは遊ぶ機会も消滅したし。

リアルで遊ぶ機会が減った分、ネット上で遊ぶ機会が増えた。
昔からやっているオンラインTRPGのセッションを増やしたり、
steamでオンラインゲームを遊んだり。(主婦ゲーマーの友人とかと)

暇つぶしにはちょうどいい感じだし、もともとがゲーマーなので、ハマってる時はすごい熱中するんだけど・・・。
なんだけども、時々ふっとむなしくなったりするのも事実。

まあ、外へ行くとお金かかるしね・・・。(電気代はかかるけども、外に行くよりは俄然安いし)

今更、SNSで面子募ってアラフォー独身お茶会ってのも、その場限りで、どうせ長続きしないからな・・・。
何回もやってはみたけど、結局今も知り合い程度の人もほとんどいない。大体こういう会は不幸自慢か、逆に意識高い系を強調してたり、商売っ気出してみたり、その場限りな感じだよねー。まあそれでもいいっていう場合もあるけど・・・・。

そういえば、数年前、そういうアラフォー独身女子会のお茶会に参加したとき、
出雲に行った話をしたら、

「私も出雲大社に行きたいんで声かけて!」

って3人くらいの人が会が終わるまで何回もいうから、まあ薄々、その気は無いんだろうなと分かってはいたけど、あとで声をかけなかった事で文句を言われるのも嫌だったしという事で、その時期が来たので声かけたのに、

「実はあの時、話し合わせただけで乗り気じゃなかったのよ私。私以外の人も二人はたぶんそんな感じ。あとの一人は本気かもしれないから自分で声かけてみて」

って言われた日にはドン引きでしたがな。
あのなあ、この年になって社交辞令は要らねーよ!!!!だからお前ら今でも結婚できねーんだよ!!!
・・・・と自分を棚においても叫びたくなる。

ま、その年はもともとリアル友人と一緒に行くことにしてたんで旅行日程には何ら問題はなかったんだけどね。(人が増えるかどうかって感じだった)

しかし、ほんと、女ってめんどくせーな・・・・。あんなこと言っておいて、

「またの機会にお誘いお待ちしてます!」

とかすごいわ。おめーのことは絶対信用しない(^^)

まあ、そんな事も有ったりしたし・・・・。よっぽど自分が何かやりたいから面子募りたいっていう目的がない限りは新しく知り合うのももうめんどい。
出会う人によるんだろうけども。

ネット上では顔とか年齢とかわからない分、10代相手でも自分より年上相手(そんなにいなくなったと思うけど)それなりに遊べるので、まあね。うんw

老後を寂しく過ごす羽目にならないためにも、リアル友達は作っておくべきだとは思うんだけどなぁ…(´Д`)ハァ…。



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
23:47  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/175-d0433741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |