2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.17 (Sun)

ヘーゼルナッツ&ハニータルト

というわけで。

今回はヘーゼルナッツ&ハニータルトを作りました。

近所の店では売ってなかったので、ヘーゼルナッツはネットで取り寄せました。

ヘーゼルナッツ ホール(生)皮無し 200g

ヘーゼルナッツ ホール(生)皮無し 200g

価格:628円(税込、送料別)



ヘーゼルナッツはオレイン酸とビタミンEが豊富に含まれています

オレイン酸は一価不飽和脂肪酸の一種で悪玉コレステロールを低下させ、善玉コレステロールは
低下させないという特徴を持ちます。

ビタミンEは、老化の原因と考えられている過酸化脂質が生成されるのを防ぐ働きがあると言われています。
心疾患、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病への効果が期待されるという事で。
まあ、血液サラサラ、体の酸化を防ぎ老化防止、美容効果も高いという感じで(笑)
カロリーは高いですが、ナッツの油は体には脂肪としてつき難いという事ですので、安心して食べられますね。
でも食べすぎは禁物ですw


そんな感じで~、作ってみました。
foodpic626451_convert_20101019160737.jpg

中々いい感じでないかい?
トッピングにはヘーゼルナッツと、アーモンドスライスを使用しています。

foodpic626456_convert_20101019160851.jpg

切ってみました。中のタルトはアーモンドとハチミツを使ったタルトです。
切ったときはまだ温かかったので、ちょっとモロモロになってしまいましたが、
翌日冷蔵庫から出したものはちゃんと切れました。(でも写真撮るの忘れた・・・w)

家族やお友達にも配りました。結構好評頂いて良かったです^^
ヘーゼルナッツはまだ残ってるので、また何かつくろっと。


あと、先回のマロンモンブランの小さいのを作りました。中々いいんでない??
foodpic626463_convert_20101019160948.jpg
まあ、かなり力技でしたけどね・・・(苦笑)
うぎゃああああ!!とか悲鳴あげつつ頑張ったよ!

暫くお菓子作りが続いたので、もう当分良いや・・・。 (カロリー的に) 
太らない体が欲しいワー!!!
今度はお料理の方を載せて行きたいです、ハイ。
web拍手 by FC2

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

23:44  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |