2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.17 (Thu)

本格的に風邪引いた。四十路は鼻栓マスクに動じない。

月の周期のせいか、また風邪を引いてしまった。
私の場合、生理の前後にホルモンのバランスが崩れるせいか、風邪を引くことが多い。特に冬場はダメだね( ノД`)
昨日の夜勤の時には少し喉が痛かったけど、帰宅する頃にはもう鼻水も喉痛もダーダーで上げ上げ状態。
加湿してお風呂で温まって寝たつもりだけど、朝起きたらもう声も出なかったわ。
幸い今日は休みだったけど、結局風邪薬飲んでも余り改善せず。明日は長丁場なのできっついなーと思いながら、
この日記かいてるところ。
両方の鼻の穴にティッシュ詰めてないともうポタポタと鼻水垂れて来るんだもん、恥ずかしいとか言ってらんないよ!!

仕事中も綿球鼻に詰めてマスクしてます(爆笑)他人様、患者様に見えなければ問題ないのです。( ´,_ゝ`)プッ

仕事中に鼻咬んでる場合じゃねぇんですよ。だから、鼻栓突っ込んでる所を見ても周囲も、そんな細かい事で動じないのです。むしろ、それいいわ私もやろうとか言い始めて、看護師スタッフの半分が隠れ鼻栓で仕事してるんです(笑)40代以上が多いこの職場はそれでまかり通るんです(笑)

そんな感じで、明日もお仕事頑張らねば・・・。早めに寝ましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
web拍手 by FC2
23:24  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/167-a3816207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |