退会手続きと、紛失再発行と、ポイント交換。

今日は夜勤なので午前中に色々やってました。

まず、退会手続き。
このブログを始めた頃くらいからやっていた、募金団体への寄付をやめようと思い、手続きをとりました。

理由は、このままお一人様でいきなり死んだら退会手続きとるのもややこしくて身内が困るでしょということ(´・_・`)
だって、口座からは自動引き落としで毎月引き落とされているわけですから、こまごましたものの退会手続きとかめんどくさいじゃないですか・・・。死亡により口座停止で後日延滞請求とか身内に来た日には恥ずかしいしw(まあその頃には私は死んでますが)
なるべく使途不明金は減らしていかねば(苦笑)

それで、WWFとグリーンピースに関しては退会することにしました。
WWFは今年頭に手続きをとりまして、すでに退会手続き完了。
グリーンピースは手続きのやり方がめんどくさかったので今日まで先延ばしにしてましたが、先ほど公式フォームから問い合わせを送る。
どちらも毎月500円ずつの募金でしたので、毎月送られてくるDMとかでもったいない気がしてたので、
郵送によるDMは送付不要と書き込む。そんな金あったら保護活動に使って欲しかったよ・・・。

500円とはいえ、2箇所で1000円。私の家計にとっては年間積もればそれなりの額になるので、今後は老後の貯金や私の為に使おうと思います。

ワールド・ビジョン・ジャパンに関しては、今支援している子が18歳になって成人となり、支援枠から外れるまでは支援するつもりです。
その後はまた別の地域の子にするか、止めるかは決めていません。

海外旅行する際には多少也とも身辺整理も必要ですので、いい機会ですし、こういうこともやっておかねば。

紛失再発行は、クレジットカード。セゾンカードのアメックス、うっかり破棄していたらしい(爆)
去年の3月に期限切れてるほうのカードが残ってた(冷汗)えっ、今有効のカードはどこ行った!?外に持ち出してないからどっかに有ると思うんだけど!?(オイ)・・・・と言うわけで一週間ほど大捜索したのですが、見つからず・・・。
本日ついにセゾンカードに電話して、再発行してもらうことに。同じ番号が良いか、番号変えたほうが良いか聞かれましたが、悩んだ結果違う番号にしてもらいました。(まあ、このカードは特に支払い用には使ってないからいいやって事で^^;)
あくまで海外旅行用に持ってるカードだったので、海外行かない年には年会費しか払っていないのですよ・・・ある意味もったいないが・・・。
で、一応審査後に一週間ほどで再発行できるらしいです。新規カードを申し込んだばかりだったので審査的にはいいのかなーとは思いましたが、ブラックとか無いから多分大丈夫だと思う。

それとは別に、メインバンクで作っていたクレジットカードの利用明細も久しぶりに確認。
ここは電話会社の支払いに使っていた模様。(忘れてんなよwww)
で、そういえばポイント溜まってるんじゃない?と見てみたら、590ポイントくらい溜まってたので、早速交換手続きとりました。何か無いかなーと見てたら、
<ドリテック 荷物用はかり>※写真はイメージです

こんなのがありました。スーツケース等を吊り下げて測るタイプのものです。
航空会社の重量制限20kgなので、お土産を大量に買ってスーツケースに詰め込む場合は必需品かも。
前もって重さを知っておけばそれなりに対処できるので、カウンターであたふたしなくていいですからね(^^;)
昔海外へ一緒に行ったお友達がおみやげ大量に買い込んで、帰りの空港カウンターで重量測ったらオーバーしてまして、結局私が一部荷物を持つ事になったという経験があります┐(´-`)┌
まあ、私が今回そんなに重いものを買うのか?というと、謎ですが、本とかって意外と重いですしね。

そんなわけで、しょうゆ三本セットとか、他にも数点悩みましたが、こちらに決定。
多分一週間~2週間くらいで送ってくるらしいです。

と言うところで、午前中の作業は終了。やや喉が痛いです・・・また風邪引きそう。うーん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

You Might Also Like

Trackback