2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.21 (Thu)

つ、疲れた・・・。

ここ暫く、身内と自分の体調不良でごたごたしていて心身休まらず。
特に甥っ子の乳児痙攣には参りました・・・。
とりあえずてんかん発作ではないとの事ですが、生後3ヶ月の赤ん坊がいきなり3分近く痙攣を起こす様子を見ると、精神的に参ります。痙攣中はただ見守るしかないので、ホントきついです。
それが日に3度とかあるとね・・・。(多い人だと一日10回とかあるそうですが・・・とんでもない話ですよ;;)

勿論かかりつけ医から専門医を紹介してもらい、予約が一杯の所(本来は来月にしか予約が取れなかった)を、
無理無理検査予約を入れてもらい、そして脳波検査と血液検査をしてもらい、癲癇の脳波は出てないとの事で一安心したところですが、が、その後も回数や痙攣の時間が増えていくのでやはり心配になり、今日も無理無理診察をねじ込んでもらって
(3ヶ月と言う事で、病院側も予約で一杯のところ、何とか入れてくれた)、
専門の先生は不在ではあったものの、診察はしてもらえて、来週の専門医が来る日にも予約を入れてもらえたのでほっとしたところ。

・・・・が、医者についていった私がその4日後、38度の熱を出す。喉も痛いし全身だるい・・・やばい、小児科で拾ったか!?
確か3人くらいインフルの人が居たよな・・・マジでインフルエンザかもしれない・・・!!

朝から喉が痛み出し、(一応葛根湯とかは飲んでた)遅番勤務中に熱が上がってきたのですが、この時点ではまだ7度8分。勤務の残り時間もあと2時間位だった為とりあえず仕事はそのまま続行。仕事が終わったのは23時前。終わった後そのまま夜間救急外来に掛かろうかとも思ったが、保険証を持っていなかったのでとりあえず家に帰り、とにかくあっつい風呂で温まって(熱の感覚でよく分からなかったが・・・)、ビタミンCとか栄養ドリンクをがぶ飲みし、とりあえず寝たものの、深夜3時、熱が38.9まで上がる。どうしよう、一昨年、インフルで結局4日休んだよな・・・と悩むも、仕事のほうはたまたまこの後二日間休みだったので神の助けと感謝。(雪予報出てたけど寝てればイイやと思ってた)
しかし翌早朝も37.9。・・・・朝6時、やはり救急外来に掛かるべきか悩みつつももうひと眠り。
その後朝7時半、漸くここから熱が下がり始めるけど、喉の痛みも半端無いので近所の内科に飛び込み受診。
(最近はどこでも予約診療ばっかりで、急病のときに行きづらいよねぇ)
そして、インフルエンザの検査をしてもらい、結果は・・・・白でした!!よかったあああああーーーー!!
と、思ってたら医者が、
「経過を見る限りではまだ少し疑う余地は有るので、抗生剤と風邪薬を出しますが、翌日も熱が下がらなかったらきてください」
と言うので、ひぃぃーΣ(´Д`lll)!!状態でした・・・が、幸いなことにその後はほとんど熱も上がらずに回復してきました。
(ただし現在も喉の痛みと鼻症状はまだ残ってます・・・治りかけのせいか咳も出始めました)

さらに、甥っ子の看病の手伝いで妹宅に泊り込みに行ったおかんが本日過労と心労でぶっ倒れまして・・・。
このまま寝かせておいて翌朝逝ってしまってた、なんて事になってたら・・・・大変な事なので、
19時半から救急外来に連れて行き受診し、レントゲンと心電図と血液検査を経て、点滴してもらってさっき帰ってきたところです。
とりあえず、暫くは止まりこみは無しでと医者にも言われたので、日を跨いで手伝いに行くのは禁止しました。

・・・・はぁ・・・・ぐったりです(汗)私もぶり返さないように早く寝ないとと思いつつ、気が付けば0時前ですよトホホ。
つ、つかれた・・・今年の目標、早起きするってのが既に守れてないわー、立て直さないと・・・うぅ。

余談ですが、今日も株価も下落が止まらないし(汗)SMAPもとりあえずの解散は無いけど今後が心配だし(汗)まったく、この先どうなることやら。
ゲーム友達から7days to dieのマルチプレイのお誘い来たけど、さすがにゲームする気力も体力も無いわートホホ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
23:31  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●心配ですよね・・

りゅうらさん、お疲れ様です。

体調は如何でしょう?
お母様も心配ですよね・・

やっぱり看護疲れなのでしょうか。

そう考えると
一人で対処せざる負えなくなった妹さん。
心配ですね。

生後3ヶ月。
熱を出すだけでも心配なのに
何度も痙攣だなんて可哀想に。

少しも早く診断がおりて
安心できる日が来ますように。

まだまだ気が休まらないでしょうけど
倒れないように気をつけて下さい。
お大事に☆
つっちー |  2016.01.23(土) 21:27 | URL |  【編集】

●Re: 心配ですよね・・

つっちーさん、こんにちはコメントありがとうございます。

母のほうは体調もなんとか回復しております。もともとの本人の性格が思いつめるタイプなので、
もっと楽にしろというんですが、中々難しいようです。

姪をこちらで夜預かる形で妹の負担を軽減する形で居ます。姪は妹が里帰りしていた期間が長く、実家で育った期間が長いので、こっちにも慣れているため自分からじーじの所へ行くーと言い出す位なのです(苦笑)

丸一日痙攣が起きていないので、なんとか診察日まで起きないことを祈る感じです。

私自身は、風邪も6割くらい治ってきたので、この週末で回復してしまいたいです(汗)

今夜は寒波が降りてきて雪も全国的に降るかもというので、どうぞ寒さにお気をつけてお過ごしくださいね。
りゅうら |  2016.01.24(日) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/157-098cb893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |