2016年明けた~。ほぼ引き篭もりで完了!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

無事に年を越して、午前0時をまたぎ30分後には疲れていたのか寝落ち。明けおめメールも半分放置だった(汗)
5時半に目が覚め、ニコニコ動画でネット中継見ながら初日の出を拝み。
明るくなってから起きて、昨夜仕込んでおいた甘酒を取り出し味見。米麹と水だけで作った甘酒はちゃんと甘酒でした(^^)
美味し。ただ、米の粒が多いので飲むというより食べる・・・?って感じ。飲みやすさで言えば酒かすで作ったほうが飲みやすいね。
あとでミキサーに掛けてみようかな。

午前9時ごろ親がお節を持って妹宅へ。私は神棚の神饌を上げてから適当にニコ動見てる・・・・。
11時前にそろそろお昼の準備だろと思い立ち、ご飯を炊いている間に年賀状を買いに(笑)コンビニへ。
忘れずに楽天EDYにチャージしてから購入。楽天EDYにチャージしてコンビニ等で買い物すれば、現金で買うよりも、ポイントも地味に溜まるので今年は活用して行こうと思います。通勤途中に立ち寄るガソリンスタンドも提携しているので、ガソリンが安くなる+ポイント溜まるしね。
そんなこんなで帰宅し、TVを見ながら年賀状を書き、飯が炊けるまで待ち。
11時半ごろひとりお節をいただく。まったりー。
その後年賀状を出しに行くため、今度はポストのある別のコンビニまで歩いていく。
(本日のまともな運動・・・往復10分ほどの道のりだけどねw)

帰宅後、ネット動画なんぞ見ながらまったり・・・。してる間に寝落ち(爆)
先ほど目覚めて洗濯物を取り込む。わぁもう17時回ってる(苦笑)

そんな感じで過ごした元旦。平和すぎる(笑)家から出たのは2回コンビニへ行ったトータル30分くらい(笑)
太りそうなので夕飯抜いてもいいくらいだなぁ。そんなに腹減ってないし。

正直、正月・・・という感じはあんまりしないなー(苦笑)
でもまあ、今年も一年良い年になりますように。

今年の目標。
前着ていた和服が着れるようにまでダイエット。今年こそは十二単を・・・。
熊野古道へ行くゾ!!ヽ(≧∀≦)ノ
富士山に登れるように1年掛けて山登り練習。
台湾へ一人旅が出来るように中国語の勉強。
株主優待をもらおう(笑)


とりあえずざっくりとこんなところかな~。
どれだけ目標達成しているかな~~~。年末の私が見て笑うでしょう(´∀`*;)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback