2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.31 (Thu)

2015年大晦日は、一人で過ごしたい。

今年もある意味気持ちが重い年末年始。
今年は妹宅へ行って食事会やるということらしい。
私も強制参加?いやいや、今年はひとりでのんびりダラダラ過ごしたいのです。
なんでかって?31日と1日しか休み無いからですwww
ここ数年は元日は友達誘って初詣とか行ってましたが、
今年は2日から仕事なのよね・・・。だから元日はのんびりと引き篭もりたいのです。

甥っ子のお食い初めも一緒にやるとかいってたけど、流石にそんな気力ないわー。
自分の休み削ってまで自分のロンリー度確認しに行くほど其処まで器広くないしな・・・。

まあそんな感じ。

ネットしながらのんびりと。

今日は、午前中に大祓の人形を神社に持っていって預けてきました。神社で大祓神事をしてもらえるのです。
本当は参加したかったけど駐車場が無いので(お正月のために、露天が駐車場を埋めているw)
なので、参加は夏越しのほうだけでいいや・・・。
後日、玄関に貼る蘇民将来のお札が届く予定。

あ、甘酒造ろうかな。米麹を九州の伯母が送ってくれたので。
「はやづくり」っていう、お米とかご飯を使わず米麹と水だけで作る方法があるとのこと。
ヨーグルトメーカーでためしに少し作ってみることにします。

本年サボりまくりのブログですが、遊びに来てくれた方ありがとう御座います。
また来年!良いお年をお迎えくださいっ☆
web拍手 by FC2
21:34  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/153-b5c521c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |