2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.29 (Tue)

伊勢神宮行ってきた。

今年最後の小旅行と言う事で、27日の日曜日に伊勢神宮へ行ってきました。
早起きして外宮内宮両方の参拝です。本当は猿田彦とか月読宮とか行きたかったんだけど、流石に時間無かったです。
IMG_4361.jpg
朝日が鳥居にかかって神秘的でした(^^)

おかげ横丁で伊勢うどんを食し、お気に入りの焼き伊勢うどんのタレを買い、赤福ぜんざいも食べ、
ふぐのから揚げと二軒茶屋餅を土産にしました。
IMG_4364.jpg

早起きしたお陰で、混み合う前にすべての参拝を終えて、お昼も待たずに食べれたし、移動もすんなりとできました。

お願いもちゃんとしてきたよ。来年もアクティブにいけたらいいなあ。。。

神棚の神宮大麻も新しいのと交換したし、これでほっと一安心。
あとは大晦日に産土神社へ大祓えに行く予定。これで新年を無事迎えられそうです。

でも、30日まで仕事なのですよね・・・とほほ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
00:05  |  紀行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/152-b2c46515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |