家計簿選びに悩むおひとりさま。

今年も、来年の家計簿をつけようと言う事で、某ア●タの本屋へ行って、家計簿コーナーへ行ってきたんですが・・・。
沢山有り過ぎて悩む・・・。

どれもこれも、家計簿って言うくらいだから、ファミリー用なんですよねー。
お一人さま用の家計簿とか有ってもいいと思うの。

収入欄のところに
収入 夫
収入 妻

夫の収入    円
妻の収入    円

とか印字されてたりさ・・・。

夫も居ないし妻でもないんで・・・・。

なんか、んー・・・って心に木枯らし吹くわー・・・。

まあ、家族の予定とか書くページとか、そういうのは全然気にしないんだけど、夫&妻の収入の欄とか、夫の小遣いとか、
そんな印字は個人的に要らない・・・(涙)

まあ、そういうの書いてないの選べばいいんだけど、全体的に見て使いやすいとか、紙の質とか(結構重要・笑)、家計簿自体の値段(余り高すぎるのもどうかと・・・)とか、色々悩むわけで。

かといって無地の家計簿じゃ味気ないしなー。
かといって、PCでエクセル使って・・・とかメンドウk・・・・

あと、25日始まりの家計簿じゃないと、個人的に扱いにくい(苦笑)
なので、さらに選ぶのに苦労する・・・。とりあえず、其処の本屋には目ぼしい物が無かったので、近いうちにもうちょっと大きな本屋行って来るかなー。

まあ、どうせ半年位で(家計簿つけるの)放り投げてるんだけどね(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback