クリスマスも平常運転。

気が付けばクリスマスも日付変わって26日。
私は一日お仕事でした。まあ世の中お給料日の人も多いと思いますし、一年の中で、心も懐もあったまる人が多い日なんでしょうねー。私も一瞬だけ懐があったまりましたが、直ぐに右から左へ流れ星のように飛んで行きます(笑)

クリスマスらしいことと言えば、昨日のイブに姪のためにクリスマスパーティーに参加したことくらいか・・・。
妹の家で両親&妹家族とケーキとチキン食べて、姪にプレゼント渡して、少し遊んでから一人先に自宅へ帰宅(いや普通に仕事で疲れててさ・・・)
クリスマスメールを台湾の友人やらに送信して、それで終わりました。

今日も普通に仕事。もう気持ちは年末年越しへ向いていました。
婚活をしていた頃は、クリスマスは他人と過ごすために頑張ってたけど、今はそんな気持ちにはならない。
もう、夕方から名古屋とか行くのメンドイしね・・・。

だいぶ大掃除したけど、明日も仕事から帰ったら大掃除して、日曜日は伊勢へ行くのでその準備しないと。
伊勢へは伊勢神宮参拝です。年末の恒例行事になってます。今年も、一緒に出雲に行った学生時代の友人と参拝。
今年の神宮大麻を納めて、来年の神宮大麻を頂いてくるのです。
朝早起きして、伊勢まで。参拝後はお陰横丁でご飯食べて、買い物して、早めに帰還予定。月曜日も普通に仕事なので、余り体力使いたくないしね(苦笑)

ボーナスも何とか今年も頂いたので、そろそろ優待目的で株でも買おうかと思っております。
ちなみに、この冬のボーナスは結構出費した・・・。

オーブンレンジ
冬用タイヤ一式
おかんの老眼鏡

ボーナスの3分の2が飛んでったわwww

残りは早々に貯金して、その更に残りで、優待目的の株を・・・。
どの銘柄にしようか(どの優待にしようか)悩むわー。

株を買うには証券会社に口座を開かないとって事で、以前に開設していた楽天証券に加えて今回はSBI証券に口座開設しました。
まだ入門者なので用語とかもさっぱりですが・・・。頑張って勉強しないとね。

あと、来年は中国語教室にまた通おうかなと~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback