11月。

さてさて、早くも11月。ハロウィンで渋谷とかが馬鹿騒ぎでニュースになってるのを見ると
日本ってまだまだ平和だなあと思う・・・。てか、ハロウィンでそんなに盛り上がるなら、日本のお祭り盛り上げてくれよー。
打ち上げ花火の苦情とか、盆踊りの音が煩いとかで自粛とか馬鹿じゃね?おかしくね?
むしろ日本の祭りを若者がどーんと盛り上げてくれればいいのにねー。
日本的にはほら、百鬼夜行とかあるじゃん!おもいっきり仮装できるよ??(笑)

後道頓堀に飛び込んでる人は後で病気になるかもねー。あそこ何年か前に大腸菌とかうようよって言われてたよね。。。
ノリで命落とすとか悔やみきれないからやめとけよーと(苦笑)

さて、十一月は、アレですよ、出雲の神在ですな。去年は10月に行って台風でうわーwwでしたが、
今年は11月です。安全無事に全日程行けますように・・・。
そうそう、出雲の神迎祭も毎年・・・ますます百鬼夜行状態でね・・・・神様あきれてると思うわ。
何が百鬼夜行って、伊佐の浜でお迎えした神様の神輿を出雲大社までお連れするんですけども、その後を人々がズラーッと
付いて行くんですが、押し合いへし合い、怒号が飛び交うもう欲望の塊の人間共が付いて行く様は、
まさに百鬼夜行・・・。あと、神事のときにフラッシュ焚く馬鹿の多いこと。ドンだけ神主さんとかに注意されてもパシャパシャフラッシュ焚く馬鹿が増えてきてる。写真撮るなとは言われてない。フラッシュ焚くなと言われてるだけなのに分からんのかな。
マジでそいつら天罰下ればいいわとか思っております。

まあ、神迎は3年ほどは私もえっちらおっちら付いていきましたけども、近年はもう、見るに耐えない状態なので神在祭だけでいいや・・・って気になってその分他を回ってます。

まあ、そいつらに比べたら、渋谷は踊る阿呆に見る阿呆で罪がないのかもね。
(いや、スリとか痴漢とか酔っ払って暴れてる奴らは極悪だ)ゴミをほかって行った奴らは神罰落ちるといいわwww

と、愚痴を書いてみた。

全然関係ないけど、タモリさんって70歳だったのか・・・。富士登頂すごいなあ。
私も生きてるうちに一回は富士山登頂してみたいものですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback