外耳炎再発。

ここ2年ほど、右耳の外耳炎が時々再発しては猛烈な痒みから始まって、その後は猛烈に痛む。
医者に行って抗生剤と塗り薬やらもらってはいるけど、対処療法的な感じ。症状が治まれば終わりって感じで、
根治ではない・・・・。こっちはきちんと治して欲しいのになあ。

昨日から痒みが痛みに変わって、咽頭炎になった感じで耳の中~耳下腺~顎、喉まで痛む。
ロキソニンも一時的なもので、あんまり・・・。
かゆいときには寝てる間に無意識に指突っ込んで耳の中触っているのがよくないとは思うけど。。。
無意識はどうにも出来ん(汗)
とりあえずは前回もらった点耳薬で様子見るかな・・・。あーいたーい・・・。

外耳炎は慢性化することもあると言う事で、たぶんそうなった気がします。
骨まで達する場合も有るとの事で、あんまり楽観視は出来ないそうなので、気をつけます(汗)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback