2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.14 (Mon)

9月。久々の近況。というか愚痴。

気が付けばもう9月になっていた。
なんだかんだであっという間。
ブログも書こう書こうと思っていたけど、PC初期化した後IEが不調で立ち上がらず、直すの面倒くさくなってやってなかった(^^;)
ネット自体はスマホで見れるしね。最近、IEではなくてグーグルのほうで立ち上げるようになったので、重い腰を上げてログインとかしてみた。

妹が第二子を出産する予定の今月。またにぎやかになりそうだ。
私自身は蚊帳の外だけどねぇ・・・ハァ。

仕事は変わりなく。でも、最近夜勤とか疲れる・・・ものすごく疲れる。周りのスタッフも最近あんまり夜勤とかやりたがらない。
高齢化が進む職場ではしょうがないかー(苦笑)

コンカツなにそれ美味しいの?知人の一人が一生懸命コンカツしている。・・・・が、不発に終わるのが続いている。
40過ぎたら色々難しいよねぇ。私よりストライクゾーン幅広いはずなのに難しいって事は、理想高いのか、結婚には向いていないのか・・・。
既にあきらめている私には応援半分、失敗するたびに落ち込むの見てるともうやめなよ。。。って言いたくなるの半分。

一方別の知人50代は、現在新しい彼氏が出来たとかで脳内お花畑中・・・。15年近く遠距離恋愛してて、介護が終わって自由になったら向こうに行って結婚するのかなと思ってたら、最近違う男とのツーショットが日記にバンバン載るようになって・・・あれ???
って思ってた。
関東に住んでる彼女に遊びにおいでと誘っても、遠いから、親の介護あるから無理だとずーっと言ってたのに、そのツーショットはうちの地元(に近いところ)で撮影されていた。(私は関東に行く時には声掛けして横浜で会ってた)
んで、近くに来るなら声かけてくれてもいいジャンって聞いてやったんだけど、・・・・新しい彼氏が出来たんだってさw
私と同県の。私にも声かけようと思ったんだけど彼氏が自分以外の人と会うの嫉妬するんだってさ(呆れ)もうちょっと落ち着いたらまた色々メールするねだってさ。周囲が勧めてもあれだけガラケーにこだわってたくせに、彼氏の影響かあっさりスマホに乗り換えた模様。それから3ヶ月経過。LINE登録してと一回言ってきただけで全然音沙汰なし。

おいおい・・・・。まあ脳内お花畑だから仕方ないよね・・・。

デートもお花畑もいいんだけどさ、顔出しした写真を(おっさんおばさん)、SNSに毎日毎日デート写真でかいサイズでUPされるこっちの身になれよ・・・。

3ヶ月我慢した。でもね。

毎回開くたびに汚いおっさんが飯食ってる写真とか見たくネーよ!!
どうせおっさんなら福山さんとか堤さんとかがいいよ!!!

こういうの見てると、なんと言うかキモイと思う。というか、おっさんおばさんのデートツーショットをでかでかと見せるなよ。
会える距離に新しい彼氏で来て舞い上がってて載せたい気持ちは分かるけどさ、それだったらせめてアイコン表示にするとか小さいサイズで載せろよ!!!!(爆)画面の大部分を埋めるような大きさで載せるなよ!!!
あんまりウザイので、ついにその人の呟きは見れないように設定した。ハーすっきりした。もうコメントも何か言われるまで入れなくていいしw

嫉妬乙でもいいよ、でもさ、生理的に合わないと感じるおっさんの写真を毎日でかいサイズ(画面の3分の1くらい)で毎回UPされたら嫌でしょ・・・!?嫉妬感じるより先に気持ち悪いんだよ・・・気づいてよ・・・orz・・・ツーショットも怖いんだよ・・・正直・・・orz

SNSでは叫べないので、ここで叫ばせてくれ・・・orz
どうせ見てないと思うし、万が一見られてたとしても構わん!!

という愚痴をどこかに吐き出したかっただけですわ(苦笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
10:28  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/137-40f1c858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |