週末~★

というわけで、怒涛の一週間が過ぎ・・・(主に仕事で)やっとこ一息ついた週末でした。

金曜日の夜に新しいPCが届きまして、土曜日は丸一日かけて部屋の整理やPC組み立てとか設定とかで潰し
、(思った以上にPCがでかかったので、場所を空けるのに苦労した・・・w)ミドルタワーの大きさを、ミニタワーレベルだと甘く見ていたわ・・・(^^;)

今日はノートのバックアップを取りつつ、新PCに新しいソフトとか入れたりしているところです。
ノートはバックアップ後、明日リカバリーCD作って、初期化しようと思います。
DVDを使ってリカバリーディスク作るんですが、手持ちにあったのがDVD-RAMってやつで、PCにダメってはじかれた;;
ので、明日改めて買いに走る感じです・・・・w

5年分・・・かなり色んなデータやファイルがたまったものの、どれが何なのか分からない状態になってしまっているので
一回さっぱりしたいと思います。
ノート自体は、まだ当分現役として使います。ブログ更新とかはノートのほうが便利だし^^
ゲームや動画等は、基本的に新PCへ移行しようかと思います。

それと、某サイトでの第一回園芸コンテストなるものに参加。
落花生のおおまさりを育てて収穫するイベントです。応募すると、種が送られてくるので、それを植えて記録を書いていくっていうイベントです。
IMG_3557.jpg
とりあえず本日種を植えて、育苗から始めて行きます。収穫は秋ごろですが、初めての挑戦なので不安もあり楽しみでもあり・・・ですね。

他にも、安納芋、なす、トマトを育て中。あとは野望としては、サルナシをGETしたいなー・・・なんとかw
また記事を書いていきたいですねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback