2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.14 (Wed)

インフルエンザやばい

明日からおかんが心臓の検査で入院だというのに、おとんが一昨日からなんかやばい感じがしてた。
昨日、医者でインフルAと診断が下されて寝ているわけだが。

うわー、そんな・・・私らも感染してる可能性高いじゃん・・・・(汗)
とりあえずおかんをかかりつけ医に連れて行き、事情を話して予防薬を貰い飲んでもらう。
で、妹と姪っ子とおかんは妹宅へ疎開。
私は親父の看護もあるし猫も居るしで自宅待機。
ここ暫くアレルギーで目が痒かったり鼻が詰まってたりしてたから、粘膜がマジでヤバイ。
しかも月一イベントも重なる感じが濃厚ときたら、感染確率80パーセント・・・マジでヤバイ。
(ホルモンバランス崩れる所為か、大体風邪引くときは月一イベント近辺が多い)

実際、昨日からのどがそこはかとなく痛い。
ただでさえ鼻が詰まってるというのにー。口呼吸するしかないというのにー。
うがい手洗い、のどスプレー、アロマデフューザー去年のインフル時、念のため残しておいたタミフルを予防的に服用したものの、どうなることやら・・・。

なんとか乗り切れますように・・・!

ちなみに今年、ワクチン接種した人でもガンガン罹ってるらしいので、皆さんワクチン打ったからといって油断されませぬよう。
実際おとんもワクチン接種済みです。私も去年ワクチン打ってても罹ってるので・・・。うううーん。

兎に角今週は色々大変なんだー!寝込みたくなーい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
21:53  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.01.15(木) 20:46 |  |  【編集】

●Re: インフル怖い…(泣)

こんばんは、コメントありがとうございます!
いやー、何とかタミフル+他民間療法(笑)で発症は免れた模様です。
無事に母の検査入院も済みまして、昨日退院してきました。
今年は型が違うんですねぇ、何年かに一回はそんな感じですね。ウィルスの進化との闘いですね。

胃腸風邪の猛威も怖いし、便秘解消も・・・という感じでヨーグルトを大量摂取することにしました(笑)
pearl.sさんもおばあさまの体調管理とか大変だと思いますが、お互いに感染しないよう油断せず、御自身もどうぞご自愛なさって下さいね。
りゅうら |  2015.01.18(日) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/128-c445e20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |