2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.19 (Wed)

がん保険見直しと、エイジングケア。

先日、某アヒルの保険屋の地域担当がやってきて、現在のがん保険の見直しを勧められる。
最初はめんどいし保険料上がるしウザイなーと思っていたけど、折角入っていても現在の医療制度に沿ってないと勿体無いといわれ、それもそうだ、これもいい機会かと思い直し、改めて今日家に来てもらって自分の保険を見直した。

結果、
通院5日から5000円→1日目から10000円
抗がん剤使用時の保障をプラス
先進医療の保障をプラス
2回目以降のがん告知時の診断給付金50万円を特約としてプラス。
先進医療に関しては、ぶっちゃけ使うことにはならないだろうと予想し、はずすつもりでは有ったが
(だって全国に適用病院が8箇所しかない)これによる追加保険料アップが78円ということで、掛け捨てのつもりで突っ込むことにした。
2回目以降のときの奴は再発する可能性も大いに有る為、念のために。
これで万が一のときに、多少は負担も軽くなるだろう。とおもう。

これに先立って、某アロマの会社で精油を定期購入していたけれど、退会。
ぶっちゃけ毎月8000円以上の規定で買わされても使い切れんわ。

エンディングノートの方も製作が滞ってたけど、再開しないとなー。年末には完成させよう。
お金の流れをチェックして無駄を省かないとと思いつつ、そろそろ新しいノートPCが欲しいなあと思ってしまう・・・。
駄目よーダメダメーという声が聞こえてきそう(苦笑)

某元祖これ一本で!のゲルを使ってるんですが、冬になりまして、白いのから金のに変えようかと思います。
白いのよりちょっとお高いんですが、白いのだと乾燥肌にはちょっと物足りなくなってきたんですよねー。
風呂から上がると直ぐにパッキパキになるので、風呂上りには直ぐにゲルを塗らないとと思うんですが、白いのはちょっとたるいので、冬はもっちりしないんですよね。金のほうがもったりしてるので、これから感想予防にはいいかなと。あとリフトアップ(笑)
若いときには、夏冬での乾燥の差なんて全く気にしなかったのに・・・・歳を感じてしまったわ。ついにエイジングケア、が必要な歳になってしまったかと実感。(同年齢に比べて)肌が綺麗とか言われるけど、そんなことは無い。それなりに、いや結構シミも出てきたしね・・・とほほ。

シャンプーもそろそろ、エイジングケア必要かなあ・・・と思い始めてる。髪の質感が少し変わった気がする。髪の量も少し減ったし(とはいえもともとが多すぎたので、今が普通の人くらいらしい)。
白髪も油断してるといつの間にか生え際を侵食し始めてる。来週美容院行くから、そろそろ染めないとなぁ(汗)

おひとり様だからこそ、少しでも若々しくいないといけないなと思う今日この頃。旦那も子供も居ないのに所帯やつれとか駄目よーダメダメー・・・ですよね(苦笑)

ぽちっとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
21:06  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.25(火) 18:39 |  |  【編集】

●Re: ガン保険

コメントありがとうございます。おっしゃるとおりですね。私も保険に入っていたおかげで車で追突された時にいくつか保険が降りてきて助かりました。(赤字には成らなかった程度ですが^^;)
現在は医療保険のほうからまた見直しの連絡が来ました。(同じ会社なのに担当違うし・・・一度にやってくれれば良いのになー)もちろん、見直して現在の状況にあったように変えるつもりです。
ほんと、万が一のお守り代わりに無駄は省きつつもケチらず掛けようと思います。
りゅうら |  2014.12.01(月) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/124-9b31a7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |