2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.30 (Thu)

ワイルドストロベリー

先日、信州は安曇野までハーブ園や温泉で日頃の疲れを癒し旅に行ってきた折に、
ハーブ園で購入したワイルドストロベリーの苗を植えました。
SN3J0272_convert_20101001231526.jpg
元々野草なので、難しい世話がいらないとの事。実は一個実がついてるんですが、可愛らし過ぎて
写真では殆ど分りません(苦笑)
来年の春には沢山実を付けてくれると良いなっ。

夏に植えたバジルはこの夏の猛暑と大発生した毛虫によって全滅したのですが、
その話をハーブ園の方に話したら、結構そういう事態になってしまった方が多いそうで。
ハーブ園もかなり打撃を受けたとの事。来年は今年の反省を踏まえて対策を練ってきっちりと育てたいです。
web拍手 by FC2
20:19  |  ハーブ&庭先園芸  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |