誕生日と中国土産。

今日はついに来てしまった・・・42歳の誕生日。
実は、素で昨日まで自分43歳になるんだと思い込んでました(汗)
もう年齢とかどうでもいいって感じになってたらしい・・・。
知人やら職場に43才になるんですよーとか言っちゃってたけど、
昨日年齢早見表を見て42歳になるという事に気がついた。
あれだな、一年得したと思うべきか・・・(苦笑)
まあこの年になったら大して変わらんけどね、うん。

今日は誕生日ということで仕事は有給。のんびり過ごすぞ!と思いきや、おかんがまた胸が苦しいと訴え、血圧測ったら180台。急いで病院へ連れて行き(午前の診療に間に合ってよかったよ)、検査と診察。
とりあえず、ニトロを貰って様子見ということになりました。はふう。

そんなこんなで上げ膳据え膳の予定だった誕生日のお夕飯(カレー)、結局自分で作ることに。
隠し味はおかんに入れてもらったけど(笑)チョコやらソースやら色々入れるこだわりがあるらしいので。
ケーキは妹夫婦が持ってきてくれた。姪の面倒を見てもらっているからだそうだ(苦笑)
2014_birthday1.jpg

まあ、おかげでケーキもたべれたし、誕生日ぽい感じにはなった・・・けど、誕生日のろうそくは姪っ子が消しまくってた(苦笑)

あと、中国単身赴任中の義弟の中国土産も頂く。月餅は苦手なんだが、ここのはさすがに高級品
2014_birthday4.jpg
他のと違ってぱさっとしてなかった(でも4口でごめんなさいした)麻花は美味しかったよー。
中華街でも売られてるけど、ここのは老舗で高級品。まさに贈答用菓子の風格が漂ってました。
2014_birthday2.jpg
2014_birthday3.jpg

とにかく箱がすごいよね。
日本からの土産でこの箱のインパクトに勝てるお土産を探さないとね、と苦笑いしましたよ。

そうそう、台湾のメル友たちからメールが来ていて、ほっこりしました(^^)

という感じで、後は風呂入って寝るだけ。明日は普通に仕事だー。
なんだかんだで一年、また頑張ろう。

台風、たいしたこと無いと良いけどな・・・通過予定地域の皆さま、気をつけてお過ごしくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback