2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.24 (Thu)

最近、スパムコメが増えた。

最近時々コメントを貰って(*´∀`*)わーい!と思いながら開いてみると、
スパムメールでした残念!!(´・ω・`)ショボーンって事が増えた。

こんなやつとか。

名前:永恵
タイトル:私も受け取れました!
ホスト:u581175.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net
********************
どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきました。
幸せなんて知らないまま女として生きてきました。
でも、ある人が私のことを助けてくれました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
********************

他にも、

名前:夏也美
タイトル:恥ずかしい話かもしれないですけど。
ホスト:u1045180.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net
********************
ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
母子家庭で1歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
すぐに裕福になれる方法があります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。
********************


こういうのね。

これ、見てのとおり、連絡先メールアドレス、同じなのね(笑)
ホストの末尾も同じなのね。
どう見てもスパムじゃないですかやだー。
よそ様のブログを見に行くとたまにコメント欄が同じ文面に埋められてるのを見ます・・・。
一応、報告とか通報とかしてるんですけどね、ちょこっとホストとか変えて送られてくるのでいたちごっこです。
ほんと、FC2さん、何とかしてくださいよ~。

今日はそんな愚痴でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
22:25  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/112-ae3c2bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |