播桃収穫です☆

鉢植えの播桃がついに収穫の日を迎えました。
IMG_2499.jpg
顔を近づけると、ほんのりと桃の香りがします。
他の桃は今週中~来週に掛けてかな。下のほうはまだ青いですね。
IMG_2500.jpg

と、言うわけで収穫第一号!取り方が下手で傷が付いちゃったけどまあワイルドでいいか(こら)
IMG_2502.jpg
別名「座布団桃」というだけ合って平たいのが特徴です。
IMG_2504.jpg
西遊記の孫悟空が食べたという伝説の桃、播(蛮)桃。私の憧れの桃です(笑)
IMG_2505.jpg
というわけで、食べてみました。甘い!!かりっと食べれます。昔の桃らしくてとてもおいしいです!今の桃のぐじゅっとした感じではなく、かりっと食べれて、でも甘い!!
ちなみに皮ごと食べれます。ほぼ無農薬です~~☆(去年まで完全無農薬にしてたら虫やら病気にやられたので・・・涙。今年は5月に1回だけ弱いのを使いました。そしたらいい感じです!)
あっ、ちなみに種もきちんとあります。切断面に運よく(?)種が出てないだけです、はい(^^;)

5個のうちの1個なので、あと4個、楽しめるなあ、今週末は休みだから早起きして朝摘みで・・・フフフ。

プランター&鉢植え農園もいい感じに収穫の時期を迎えております(^^)


にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback