2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.17 (Thu)

播桃収穫です☆

鉢植えの播桃がついに収穫の日を迎えました。
IMG_2499.jpg
顔を近づけると、ほんのりと桃の香りがします。
他の桃は今週中~来週に掛けてかな。下のほうはまだ青いですね。
IMG_2500.jpg

と、言うわけで収穫第一号!取り方が下手で傷が付いちゃったけどまあワイルドでいいか(こら)
IMG_2502.jpg
別名「座布団桃」というだけ合って平たいのが特徴です。
IMG_2504.jpg
西遊記の孫悟空が食べたという伝説の桃、播(蛮)桃。私の憧れの桃です(笑)
IMG_2505.jpg
というわけで、食べてみました。甘い!!かりっと食べれます。昔の桃らしくてとてもおいしいです!今の桃のぐじゅっとした感じではなく、かりっと食べれて、でも甘い!!
ちなみに皮ごと食べれます。ほぼ無農薬です~~☆(去年まで完全無農薬にしてたら虫やら病気にやられたので・・・涙。今年は5月に1回だけ弱いのを使いました。そしたらいい感じです!)
あっ、ちなみに種もきちんとあります。切断面に運よく(?)種が出てないだけです、はい(^^;)

5個のうちの1個なので、あと4個、楽しめるなあ、今週末は休みだから早起きして朝摘みで・・・フフフ。

プランター&鉢植え農園もいい感じに収穫の時期を迎えております(^^)


にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
22:55  |  ハーブ&庭先園芸  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっと、播桃を発見!!!
だいだい |  2017.04.12(水) 00:00 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

こんにちは!
見つかっちゃった!(オイ)
珍しい形でしょう?今年も花が落ちて、小さな実をつけ始めています。小さいうちは丸い形なので、ふつうの桃と変わらないのですが、次第に平べったい形になっていくので面白いですよー(^^)
りゅうら |  2017.04.25(火) 16:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/111-e77dcb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
