プランターDEサツマイモ

6月にプランターにサツマイモを植えまして。猛暑で苗が2,3本枯れちゃったりしましたが、その後無事に根付いたようです。植え付け直後はこんな感じでしたが・・・。
IMG_2361.jpg

今はこんな感じに茂ってきました。そうそう、苗が余ったので土の入っていた袋に直接植えてみました。
IMG_2411.jpg
ツルが伸びてきましたが、まだまだです。実際はツルが延びても芋が増えるわけではなく、伸びて邪魔になったツルはまとめて上に積み上げていく形になります。
IMG_2409.jpg
秋まで順調に育てば良いですが・・・・。肥料は最初の土に入っているため、ほとんどいらないのでお世話はほぼ水遣りくらいです。それもあんまりやらなくて、結構放置気味・・・。それでも育つのがありがたい作物ですね、青木昆陽さんに感謝です。

そうそう、蛮桃ももうそろそろ収穫のころあいです。。。。楽しみです!

風邪は8割がた治ってほっとしております。最近カラオケ行ってないなあ・・・。風邪が治ったら行こうかな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback