2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.13 (Sun)

日曜日、しかし風邪治らず引きこもり。

先回の記事にも書いていた夏風邪。あれいまだに治りません。
とにかく咳が酷くて手持ちの以前貰っていた風邪薬が効かないので水曜日の夜勤で医者に抗生剤を処方してもらい勤務終了後コンビニによって栄養ドリンク買い込んで帰宅。
夜勤後の帰宅は大体深夜番組見ながら少しボーっとしてその後風呂入って寝るんですけど、その時に異様に熱い事に気がつく。普通に気温が熱いのかと思ってたんだけど、どうもおかしい。
とりあえず風呂入って、栄養ドリンク飲んで、早めに就寝・・・・。(といっても午前様だけど)

午前4時半ごろ突然目が覚めて、寝汗ぐっしょり掻いてる事に気がつく。2時間ほどしか寝てなかったらしい。
体温を測ると38.8分。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「・・・マジか。この時期にインフル・・・・!?」

いやいや、経過から行ってインフルって事は無いので、単に風邪をこじらせたぽい。肺炎とかだとやばいなーと思いつつ、しかし昨晩貰った抗生剤はジスロマックという強力なものなので、マイコプラズマ肺炎とかでも効くやつ。とにかく3日間これ飲んで様子見よう・・・。

という訳で、翌日夜勤明けの休みはひたすら寝て水分と栄養剤を補給して寝てました(まあ車検だったけどね)

で、その後。その翌日もまた38.8分に熱が上がり、やばい感じのまま仕事へ。どうしても休めない勤務だったのでマスクしてのど飴と栄養ドリンクを用意して出勤。
ちょうどこの時期、職員検診があったので、これ幸いにと血液検査とレントゲンと尿検査をやってもらった。
まだ結果は聞いてないけど、レントゲンはよほど酷ければ医者が何か言ってくるだろう・・・たぶん。(え)
血液検査は(センターに外注)結果まち。
たぶんCRPはヒャッハー!!な値になっているであろう。

なんだかんだと気力で仕事を乗り切り、ぐったりした帰宅後は今度はおかんを医者へ連れてって駐車場で待ってる間に咳の発作で車の中でリバースしそうになる個人的修羅場(汗)などを経て早々に切り上げて就寝。それでも夕飯の準備とかやったけどね・・・。頼むわ熱下がってクレーと思い薬のんで早寝するも、無情にもその晩も熱は8度台をマーク。

そして、3日間飲みきった翌早朝、ついに熱は下降傾向に。6度5分。

「やったー!!!さがっとる!!」

しかしその後出勤前に図ると7度5分に。でもまあ見なかったことにした。7度台は既に平熱扱いと化している認識はどうかということはもう捨て置いて、土曜日も出勤。その後、一旦夜にまた熱が上がるも、今朝は久しぶりに6度5分になっていた。

咳は相変わらず突発的に酷い発作が出るので油断できないが、一番酷かったころに比べれば3割ほどに減少。
鼻と痰が酷くなってきたので、ついに免疫が菌に打ち勝ったらしい。えらいぞ免疫システム!!
そんなわけでこの日曜日、疲弊した体力を温存するべく大人しく家にいることに。
ここ最近家庭菜園の写真とかも溜め込んだまま放置していたので、ぼちぼち作業してUPでもしようかな・・・とぼんやり考え中です。

なにはともあれ、夏風邪にはかからないように注意してくださいねーーー!!
web拍手 by FC2
18:36  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高熱。。。辛いですね(泣)。御仕事も大変だと思いますが、くれぐれも無理なさらずに、どうかゆっくり御身体休めてしっかり養生なさって下さいね。御大事に。
pearl.s |  2014.07.13(日) 21:04 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

ありがとうございます、なんとか熱も下がって回復に向かっております。
咳と痰がすごいことになってますが、後数日で完全回復へ向かうかと思われます。
pearl.sさんもどうぞ夏の暑さにやられぬようにご自愛くださいませね。
りゅうら |  2014.07.15(火) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/109-d4936501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |