2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.10 (Thu)

車検と夏風邪。

妹→姪っ子→おかんと回ってきた夏風邪が、とうとう私にも回ってきた。
咳がひどいのが2~3日続いてて、昨日の夜勤のときにジスロマックという抗菌剤を貰ったのだが。。。
深夜から明け方に掛けて異様に体が熱い。これは蒸し暑いとは違う暑さや!!
そして今朝、熱を測ったら38・8c。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
幸い今日は仕事は休みだ、寝ていよう、とにかく寝ていよう・・・・と思ってはいたものの。

今日は車検の日だったわ!!

9時に業者が車を取りに来て、そのあと電話で、タイヤの交換したほうがいいとか、オイル交換とかエアコンのエレメントとか○×△□~~~と説明を受けるも、頭は痛いしボーっとするしもうどうでもいいやーって感じで

「あー、はいはい気になるところ全部交換してくださって結構です、はいよろしくお願いします」

今思えば変な店だったらえらいことになってたな(汗)ちなみにタイヤの交換は前々から気になってはいたので、もともと交換するつもりではありました。
そして、幸いなことに車検の業者は妹の勤め先の系列会社なので、家族割とかしてくれてむしろ助かりました(^^;)

いつ車が帰ってくるかわからないのであまり寝れずにうとうとしつつ。その間も熱は7度代後半から8度台を推移。
夕方、車が帰ってきて、頭にヒエピタ貼ったまま説明を受けました。
台風の中お疲れ様です(汗)粗品まで貰っちゃったよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
ちなみに割引やら消費税やらなにやら色々含めて今回の車検、11万円なり。

まあこんなもんでしょうねー。車を持ってるとこういう出費が嵩むのが難点ですが、車が無いとこの度田舎、にっちもさっちも行かないので致し方ない。

そうそう、桃の鉢植えやらラズベリーやら、風で倒れてた・・・(汗)朦朧としながらもなんとか引きずって建物の影へ移動。

とりあえず車検も終わったし、あとは風邪を治さないと。うーん、明日には熱下がってほしいわ・・・。
今の体温、38,5c。
台風と共に持ってってくれないかな(苦笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
19:39  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/108-cfbea47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |