2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.05 (Sat)

心臓カテーテル検査と胸の痛み

木曜日からおかんが入院中。狭心症の症状が出てきたため、近所の内科医から紹介してもらって総合病院にて心臓の検査および手術をすることになったからです。
心臓カテーテルとは、心臓に栄養を送る血管の冠動脈内にカテーテル(風船のついた長いワイヤーみたいなもの)を鼠蹊部(そけいぶ・足の付け根)の動脈からずーっと入れて行き、造影剤を入れて血管を撮影、また細くなっている部分で風船を膨らませて血管を広げる手術のことです。(最近はステントというバネみたいな筒状の金属を狭くなっている所に設置して血管を広げるタイプが主流になりつつあるそうです)

で、昨日無事にそのカテーテル検査とステント設置が終わったので、明日まで入院して様子見て何事も無ければ退院予定です。
今後の再発もありうるので、生活習慣には気をつけないといけないですね・・・・。
で、おかんはもうこの世の終わりみたいな感じでしたが、実際、同室のおかんより10も20も歳行ってるおばあさんたちのほうが(症状重いのに)元気という・・・本当に、病は気からです。制限無く生活できますと医者に言われているのに、もうあれも出来ないこれも出来ないとか言ってるし・・・・だから出来るって言ってるジャン!!!むしろやれよ!!って感じです(苦笑)
血圧高いから無理じゃなくてさー、改善できるように生活変えようよwww

まあとりあえず、明日には退院できるはずなので、お寿司でも食べに行こうじゃないか、うん。

それよりもさぁ、隣のベッドのおばあさんに、
「娘さんだといいわねぇ、何かと面倒見てもらえるしね。(そして姪っ子と妹を見て)かわいいお孫さんも見えるしねぇ。お姉さんの方は・・・・あら、お姉さんは・・・・(結婚)まだなの、・・・・若いから大丈夫よまだ、ねぇ(( ´_ゝ`)ゞ←微妙な笑顔)」

といわれた私のほうがの傷が深いんだよ!!!ねぇ、っていわれても知るかよー!!!74から見れば41は確かに若いでしょうけどさ・・・ゥゥ。・(つд`。)・。

ああこの胸の痛みが心臓カテーテルで治るなら、お薬に良い夫とか出してくれるならすぐにでも入院するわ・・・・!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
22:11  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは~

高齢の方の言葉に傷つくことってありますよねー笑
それは励ましなの??と思うこと多々・・笑
せめて言葉と表情は一致させてほしいです。笑

この記事とは違うことですが
↓の夏越しの祓い、さんすくみというマンガで読みました。笑
で、先週静岡の三島神社に行ったのですが、当日は茅の輪神事の日で、何も知らずに行ったのですが、良い物を見ることができました☆
夏越しの祓いだったのですね。
初めて見ました☆
衣装、ステキでした笑

あと、桜のハダニの件ですが・・
その静岡で買ってきたバラにハダニが発生し
「水攻め」を参考にさせていただきました☆
ハダニのことは知らなかったのですが、ブログ読んでいたので、「この症状は…」とすぐに気付くことができました☆
ありがとうございました~☆
ネコ |  2014.07.09(水) 16:21 | URL |  【編集】

●Re: こんにちは~

こめんとありがとうございます!
この歳になると見た目で子供がいて当然的な扱いされてるので、一期一会のその瞬間だけの人には
もう子供がいる前提で適当にあわせたりすることも出来るようになりました。
5歳くらい若かったときにはまだ結婚もしてません!ってきっぱり宣言してましたけど、さすがに40超えるともう「
はいはいそうなんですよねー(一般的にはね)うちもやんちゃで大変でねー(姪っ子がね)」
などと括弧の部分は言わぬが花です(苦笑)

夏越しの祓、年末の年越しの大祓は年に二回しかない行事なので、ぜひぜひ、機会があれば祝詞も堪能してほしいです。
とはいえ、すっかり夏風邪貰ってますけどね・・・・あれぇ!?

ハダニの水攻めは応急的には効果ありですが、卵まで殲滅するのは難しくしつっこいので数日後にはまた復活!とかありえます!(うちの桜は2回復活しました(冷汗)薔薇ですとハダニ退治薬なんかも豊富なので、ぜひぜひ養分を吸い尽くされないうちに治療してあげてくださいませ(^^)
やつらはオスメスがそろっていなくても、メスだけで単性生殖が出来るのです。つまり、メスが一匹生き残っていれば・・・(ガクガクブルブル)
来年も綺麗に咲いてもらえるように、ぜひぜひハダニ対策がんばってくださいっ。
りゅうら |  2014.07.11(金) 22:05 | URL |  【編集】

ハダニ、そうなんですか・・
メスだけでも生殖できるって・・
じゃオスのいる意味は‥??笑

いやしかし、怖いですね。。
一時瀕死状態だったバラはなんとか最初の花を咲かせてくれました。
ハダニ、気をつけます!!!
ネコ |  2014.07.14(月) 18:59 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

それが上手いこと出来てるんですよね・・・。
雌だけでも卵を産んで増えるんですが、その際、単性生殖で生まれた卵から孵るのは、
「すべて」なのです。
そして、メス一匹にたくさんのオス・・・。それが交尾して生まれた卵から孵るのは
「すべて雌」
あとはもう大増殖☆
って感じなのだそうですよ・・・ガクガクブルブル。
風に乗って飛んできた他所のハダニとかも混じった日にはもう・・・お察しください(苦笑)

折角咲いた薔薇さん、どうか来年も咲かせられるように頑張りましょうっ!
私も桜頑張ります(^^)
りゅうら |  2014.07.15(火) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/107-8befc650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |