2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.25 (Wed)

ラズベリー収穫です(^^)

先日のハダニ騒動で書き込む順番が前後してしまいましたが、6月に入り、ラズベリーが収穫期にはいりました(^^)
毎日2~3個ですが、可愛らしい黄色のと、赤い宝石を収穫中です。
黄色いのがファールゴールド。
2014_razberry3.jpg
一時期葉っぱがこれも枯れてたりしたので心配しましたが、花が咲き始める頃には急成長してよく実をつけています。

2014_razberry4.jpg
レッドジュエル。名前どおり赤い可愛らしい実をつけています。味はレッドジュエルの方が酸味が強いですね。

とりあえず大量収穫と言うほどでは無いので、取れた実の大部分は冷凍保存しております。
ある程度貯まったら、ジャムにする予定です(^^)

やっぱり家庭果樹園は収穫のこの時が一番楽しいですね~~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
07:15  |  ハーブ&庭先園芸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/105-b354ab85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |