東京から帰ってきたー!

という訳で、先週末の東京でのワークショップ、横浜での友人との2年越しの再会&中華街散策を終えて昨日夕方帰宅しました。今年前半の大きなイベントが終った感じです。

今日は調整日と言う事でもう一日お休みをとり、おかんを病院に連れてったりホームセンターで園芸土を買ってきたり(さつま芋植えるぞー)薔薇についた虫と戦ったりラズベリーの手入れをしたり色々やっておりました・・・。結構疲れたかも。

東京でのワークショップはびっくりの連続でした。右脳がかなり活性化されたのではと思います!
詳しくは専用の別ブログに書くのでこっちは割愛(オイ)ですが、まあほんとに凄かったと言う事と、
英語ってホント大事だね・・・!!先生のお話の1割も英語では理解できなかったので、通訳の先生にホント感謝です。
あと、お世話になった参加者の方々にも感謝!!今後のご活躍を応援しております!
そして次回はせめて2割くらいは英語が聞き取れるようにしたいです・・・いまさらだけどどうやって勉強するんだろ(苦笑)

あと、大雨や人身事故で電車が止まるとか遅れるとかのアクシデントがありましたが、幸いな事にほとんど私には影響なかったのがありがたかったです・・・!

ワークショップを終えて変わった事といえば・・・夜見る夢がより鮮明になった気がします。
前から夢はカラーで、結構鮮明な夢が多かったですが・・・・。
今朝の夢はくっだらない内容でしたが、かなりハッキリしてますし、何より、寝言が酷い・・・(苦笑)
自分の寝言で目が覚めるんですが、半分目覚めている状態で寝言を言ってるのが自分でもびっくりだよ・・・。
しかも一言とかじゃなくて、べらべら喋ってるのが正直びっくり。

中華街では桃まんを食べ歩きしたくて捜し歩いたものの、店頭で蒸かしている店には出会えず・・・。でも焼き小龍包は食べれたから良かった☆天気も良かったし。
お目当てのお店に入ろうと思ってうっかり隣の店に入っちゃったのは・・・。何で間違えたのか未だにわからない(苦笑)
ま、点心は美味しかったけど・・・。何で間違えたんだろう・・・なぞ。
天津甘栗の押し売り熱意ある売り子さんに遭いましたが、おまけしてくれたし、確かに別のお店で購入したのより美味しかったから、よっぽど美味さに自信があったのだろうと納得しました(笑)

帰りはぷらっとこだまでグリーン車で帰りました。グリーン車ってほんと楽だわー!おまけに隣誰も居なくてのんびり帰れたし、次回もこの手で行くかなぁ・・・。2時間半はちと長いかもだけど。
両手にお土産やらキャリーケースを引き摺りながらようやく家に帰ってきたときにはかなりぐったりでしたわ。
無事に帰りつけて良かった!感謝!

さて、明日からは普通に仕事。日常に流されがちですが、毎日の訓練は怠る事無くやって行きたいものです。
運がよければ半年後にはもう一回東京に行く事になるかもです。
いけると良いなあ・・・・!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback