2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.30 (Fri)

目眩の発作。

20歳の頃に発症した、メニエールと言う持病を抱えている。時たま目眩の発作を起すのだけれども昨晩寝る前に世界が回転し始めて吐き気を催した。普段から軽い目眩は良く有るが、吐き気まで起すとさすがに対処しきれない。
目眩体操やったら余計気持ち悪くなるし(汗)耳鳴りもうるさいし・・・。
救急車を呼ぶかどうかまで考えたけど、なんとか様子を見ることにした。
で、うっぷうっぷ言いながら、引き出しを探って・・・とりあえず昔貰っておいた目眩止めの内服と頓服を飲んで小一時間。
何とか動けるようにはなったので、シャワーだけ浴びて就寝。

朝起きれるか心配だったけど、吐き気はそんなに無かったので、出勤して休憩時間に院長に言って目眩止めの注射をうって貰った。吐き気止めの内服も貰ったのでお陰で何とか食事も取れるし、何時もと変わらず動けるようにはなったけど、明日の朝から東京で一泊二日のセミナーワークショップがあるので、朝5時おきで家を出るんだよね・・・。大丈夫かな・・・。
しかも、帰宅翌日は普通に出勤(汗)大丈夫か・・・w

まあとりあえず、御守り代わりに内服と何時でも医者に駆け込める(または担ぎ込まれても大丈夫な)ように保険証はもって行こう。

発作時は目眩体操はやらない方がいいね(苦笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
23:11  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.01(日) 19:35 |  |  【編集】

●Re: タイトルなし

こんばんは!コメントいつもありがとうございます。体調のほうは波はありますが、点滴は免れておりますので、まあぼちぼちといった所でしょうか。目眩は本当にきっついですねぇ・・・。今回の東京行きでもかなりつらかったです・・・。
でも、めまいがすると言う人の気持ちは分るので、こういう仕事に就いていることで、良く言えばその気持ちになってあげられるって事で、まあいいか、と思うようにしています。
こっちのブログも滞ってます上にあっちのブログも更新が滞っておりますが、今週末の東京行きが無事に終わりましたら両方のブログの更新作業に取り掛かろうと思います。来週中には更新できると思いますので、もう少しお待ち下さいませ(><)
コメントあってのブログ更新、読者の方々には本当に感謝です。
pearl.sさんも、入梅して不安定なこの気候ですが、体調にご自愛なさってくださいね。
りゅうら |  2014.06.05(木) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryulan8.blog130.fc2.com/tb.php/102-a839935c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |