目眩の発作。

20歳の頃に発症した、メニエールと言う持病を抱えている。時たま目眩の発作を起すのだけれども昨晩寝る前に世界が回転し始めて吐き気を催した。普段から軽い目眩は良く有るが、吐き気まで起すとさすがに対処しきれない。
目眩体操やったら余計気持ち悪くなるし(汗)耳鳴りもうるさいし・・・。
救急車を呼ぶかどうかまで考えたけど、なんとか様子を見ることにした。
で、うっぷうっぷ言いながら、引き出しを探って・・・とりあえず昔貰っておいた目眩止めの内服と頓服を飲んで小一時間。
何とか動けるようにはなったので、シャワーだけ浴びて就寝。

朝起きれるか心配だったけど、吐き気はそんなに無かったので、出勤して休憩時間に院長に言って目眩止めの注射をうって貰った。吐き気止めの内服も貰ったのでお陰で何とか食事も取れるし、何時もと変わらず動けるようにはなったけど、明日の朝から東京で一泊二日のセミナーワークショップがあるので、朝5時おきで家を出るんだよね・・・。大丈夫かな・・・。
しかも、帰宅翌日は普通に出勤(汗)大丈夫か・・・w

まあとりあえず、御守り代わりに内服と何時でも医者に駆け込める(または担ぎ込まれても大丈夫な)ように保険証はもって行こう。

発作時は目眩体操はやらない方がいいね(苦笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

You Might Also Like

Trackback