2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.09 (Wed)

そろそろ更年期の準備を始めよう。

なんだかんだ言っても、45歳ですし。そろそろ更年期障害の心配をしなければなりませぬ。
うちの母がまさに更年期は大変だったので・・・・。

目眩の方は今日はほぼ収まって、おかんの買い物に付き合ったりしてもまあ平気だったので、明日の仕事には普通に出勤できそう。良かったー。いやもう、点滴打つことになったらどうしようかと思ったわ・・・。
ただやはり三半規管がまだ落ち着いてない所為か、軽い車酔い状態は継続中。おかげであまり食欲は無い(これはある意味良い事www)

早めに睡眠をとるように心がけます・・・・。夜勤の日以外は11時には布団に入って12時には寝るぞ・・・!!(大体2時くらいになってる不摂生)

普段は気を付けていたのに、この夏はうっかり冷たい水分(炭酸水)などを取り過ぎたせいか、内耳にリンパ液が溜まり過ぎて目眩を引き起こしているので、水分接種の制限と共に、温かい利尿効果のある水分を取るようにしつつ。今はまた常温のショウガ紅茶をペットボトルに詰めて常備しています。
それとともに加齢とともに減少していく色んなものを吸収しないとという事で、サプリとかも考え始めました。

友人は命の母を飲んでたり、職場の人はすっぽん小町を飲んでるそうです。他にも漢方とかセサミンとか黒酢とか色々皆さん試してるようですね・・・。

とりあえず自分はローヤルゼリーを試してみる事にしました。(ちょうど楽天ポイントがたまってたのと、セールしてたので早速注文)それとイソフラボン接種の為に豆乳を取り入れたり・・・・。腎臓デトックスのゴールデンロッドティーとか、目も老眼入って来たっぽいからビルベリーでも飲むかな(苦笑)

とりあえず明日冬瓜買って来よっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
21:46  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |