2016年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.21 (Thu)

ゆとりめぇ~~~(怒)

気が付いたら前回の日記からもう1ヶ月たってたのかー、早い!!

冬タイヤから夏タイヤに交換しようかと思っていたら、車屋から担当が代わったと電話が来た。
今までの人はおじちゃんだったけど、今回は若い。何かチャラい。でも一応主任らしい。

前々回と前回の担当の爺さんとおっちゃんは結構気に入っていたので、残念だなと思いつつ、何か不安な今回の若手。
そんな予感を感じつつ、タイヤ交換を依頼。

当日車を持って行って帰ってきたのはいいけれど、ホイールキャップが付いていない。
車に詳しくない私はホイール=ホイールキャップだと思い込んでいたので、引き取りに来るときにキャップの有無を確認してなかったのだ。
しかし本来は、車屋が確認するべきことであり、既にそこで兄ちゃんのミス。(前のおっちゃんだったらちゃんと確認してくれる人だったから、そんなことは無かった!!)

「すみませんー、確認して無かったです!明日取り付けさせていただきます!」

仕方ないので翌日、ホィールキャップを付けに来るというので午前中に依頼。職場と車屋は近いのでその辺だけは便利。
職場の駐車場でキャップを取り付け始めたら、キャップがはまらない。
暫くガンガンやった後に、ナットの長さが違うということが判明。兄ちゃんに「ナット知りませんか」といわれて、「?」となったが、普通にトランクに入れてあったナットの箱を発見し、これじゃない?と見せると

「これですね!」

おいおい、じゃあどうやってこのタイヤ取り付けてたんだよ・・・・その辺の部品で適当につけたんかよ!?・・・・そんなんでいいのかYOwwww
で、これはタイヤをもう一回取り付けしなおすしかない。・・・・・仕方ないのでもう一回、夕方車屋へ持っていくことになった。

その際には4時半に駐車場に取りに来て、6時にはまた車を持ってきますと言っていたのだが。
6時過ぎても7時過ぎても車屋から電話も来ない。

車屋は確か8時には職員居なくなるって前のおっちゃんが言ってたから、流石に7時半、不安になって電話。

「あ、忘れてました!すみません!」

おいおいおいおうおうおううういーーーーーー!!!!マジか━━━━(゚д゚;)━━━━!!

忘れてましたってwwwwアンタwwwwww!!!

車屋の兄ちゃんが車を持ってきたときに、

「嫌な予感したから電話したけど、このまま電話しなかったら私帰れない所でしたよ!!しっかりしてくださいよ!!」

と言ったら

「ホントすみません!」てへ!的な軽ーいノリ。

あきれて言葉もでねぇwwwwめちゃくちゃ不安だ!!!!9000円↑も払ってるのに!!!

絶対ここでは車検しない・・・・。今年の冬、タイヤ交換するときはタイヤも引き取って妹の所で頼むわwwww

走り去っていった背中に思わず、「このゆとりが!!!」と悪態ついた昭和のおばちゃんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
web拍手 by FC2
10:08  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |