2013年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.29 (Fri)

断捨離中~。

アロマインストの試験も終ったのでと言う事で始めた断捨離。
今回は私の中の聖域と言うか封印していた過去の同人原稿や画材を処分する方針で。
それと、部屋が片付いたら古いPC達も処分の予定。
液晶のPCは引き取ってくれる店が有るんだけど・・・。ブラウン管のPCは処分場まで持ってってくれといわれたので、面倒臭そうだ^^;
とりあえず中のデータを全部消去してからじゃないとなので、まずはその他の所から片付けていこう。

今の私物を半分に減らす為に頑張ってます。
アルバムや写真をめぼしいものはスキャンしてデータに変えて、後はシュレッダー。
とりあえず4段チェストに詰め込んである文具やらを明日までに片付けたらチェストも破棄。
その後、篭にたまっている古い雑誌を目ぼしいページだけデータ化したら全部廃棄。
後はCDとかかなぁ。服類は去年年末に大分処分したのでクローゼットはかなりスッキリしてます。
2年読まなかった雑誌は捨てる方向で行こう。
料理本とかが結構悩む所・・・。たまーに見てるからなあ^^;

庭の鉢植えの桃が咲きました。
早速花粉つけました。
花が散ったら、今度は摘果して、肥料をあげて、最終的に30→4個まで減らす予定です。
そうしないと良い実が成らないからね。鉢植えだもんw

とりあえず一気には無理なので、3月~4月にかけて処分していくつもり。
断捨離でもあり、自分の人生の終活始めでもある。
40になってもうすぐ41。昨年の事故で、自分も何時死ぬかわからないなーと改めて感じて。
死んだ後、私の私物を片付ける遺族の事を考えたら少しでも減らしておきたいし、人に見られたくない黒歴史原稿とかも有るしね・・・(爆)写真も、ブッサイクな顔とかノリで取った訳分らない風景写真とか色々有るので、それも処分。いつ逝っても良い様にしておこうと思います。
(何か不穏な事かいてるかもだけど、まだ彼岸に行く予定は無いよ!?)

同級の友人と会話してたら、もう遺言書まで作ってる子もいたのでビックリしたよ。

まあとりあえず、スッキリして次のステージに行きたいものです☆
web拍手 by FC2

テーマ : 日常 - ジャンル : 独身・フリー

20:53  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT