2011年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.14 (Mon)

中津川栗尽くし

久し振りの此方の更新。色々作ってみたり小旅行行ったりしてたんですが、ついつい放置してしまった(汗)

本日は、mixiのマイミクさんにお誘いを受けて中津川の栗粉餅を買いに行きました!

愛知から中津川までは高速で1時間半ほどで到着。

恵那福堂さんにて、前日予約しておいた栗粉餅をGET!
早速味見してみたらおいしー!!
栗きんとんも味見してみた。おいしー!
生バターどら焼きも味見。ウマー!!(1個試しに購入して二人で分けた)
そんな感じでお買い上げして(苦笑)

次はすやの中の甘味処「榧(かや)」にて山栗ぜんざいを食べました!
あむぁああああい!でも、美味しかった!

甘甘が続いて結構お腹がキツイね・・・と言うところで、お蕎麦屋さんに向かう事にしました。
ネットで調べて向かったものの、散々迷いまして(汗)
中休みに入るギリギリにお蕎麦屋さんに入る事が出来、ほっとしました・・・。
お蕎麦は細麺でシンプルでした。美味しかったです。

それから中津川駅近くのアピタで少し買い物をして、折角来たのだからと
五平餅を頂きました!美味しかったーーー!!

で、その後川上屋本店へ向かいまして。洋菓子コーナーで栗菓子買い捲って一路帰路へ。

地元に戻ってパスタ食べようって話になり、五右衛門でパスタ食べました(笑)
ドンだけ食ったんだ一体・・・!!
でもグルメと中津川の自然とお天気を満喫した楽しい旅でした!
また行きたいな☆
web拍手 by FC2
22:34  |  紀行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |