2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.11 (Sun)

未成年だからってねぇ。

最近騒がせている芸能人の未成年に対する買春やらなんやらのニュース。
一生懸命某●リーさんとかが少女?をかばってる発言してるけどねえ。

「この17歳は完全に被害者ですよ!」とか言ってるけどさ「(゚Д゚)ハァ? 」って思う訳ですよねぇ。まあテレビだからそういわないといけないんだろうけどさ。

10やそこらの子供じゃないんだし17歳にもなって善悪の判断付く年になってるのにホイホイ夜中に呼び出されてケバイ化粧して飲みに行く時点でお前も悪いだろ学生だったとしたらなおさら罪深い。5歳の子供の方がよっぽど善悪の判断付くわwww

呼び出されるときに「お前来なかったら分かってんだろうな」的な事を言われたとしたら、17歳を呼び出した知人が恐喝したわけでそいつにも多大な責任があるし、店側も17歳に酒飲ませるのを黙認したんだからそこにも責任あるよねぇ。そいつらは検挙されないわけ?

そもそもこの17歳が持った友達が悪かったわけで、そんな友達を持ってたって事はその17歳もそういう程度の人間だったって事で。 いい仲間なら、こいつまだ未成年だから酒はダメだとジュースにしてくれるでしょ。黙認した時点でアウトや全員。

あと親も今頃恥ずかしい思いしてるんでしょうねー仕方ないねそういう育て方しちゃったんだもんね。

帰ろうとしてタクシー乗り込んだら無理やりホテルへ連れてかれたって言ってたけど、タクシーの運転手ロボットじゃないし、「すみません私17歳なんです助けて」っていえばよかったじゃんね。隙見て家に電話とか出来ただろうし。ホテルのフロントでだって言えただろうし。まして殺すぞとか言われたわけじゃないんでしょうに。命掛かってんなら貞操より命でしょって思うけど。タクシーの運転手に女性が17歳か見抜けと言われても酷だしねぇこの場合。同意のうえで乗ってんでしょって思うでしょ。客だし。ホテルまで行った時点で結局期待していったんでしょって思う。そもそも気が弱い女がそんなところに行くようなお友達持ってるかっていう??

17歳女子はね。現行法律上、結婚できるんだよ。子供も産み育て出来るんだよ。それで責任能力が無いとは言えないよねぇ。
いまだ変わらない法律の方もかなりアレだと思うけどね。時代錯誤も甚だしい、女子16歳で婚姻許可というのは早くなくすべきだと思う。


そもそも某テ●ーさんなんか不倫してた過去(というか今も愛人いるとか?)も有るんだし、いい人ぶってお前が言うな的な人間ですしおすし。

高校生ならそもそもそんなところへ行って飲酒したら条例違反ですし。マトモじゃない女子高生(?)だったんでしょうね。そもそも17歳ってだけで、女子高生かどうかだってはっきりして無いんでしょ。

まあだからと言ってやらかした某小●氏の擁護をするつもりは毛頭なくて、地獄に落ちとけ屑野郎二度と顔見せんなと思いますわ。
まあ、こんなバシバシ写ってる写真流出してるって事は。お仲間さんが売ったって事でしょ。最初からハニートラップだったかもねー。自業自得だし、仕様が無いね!

前も某有名女優の息子がやらかしちゃったけど。ホントおつむと下半身が緩い芸能人が増えたな。昔も芸の肥やしとか言ってそういうの居たけど、今の時代はその当時とは違うって思わないとねえ。

それと、お酒ねぇ・・・。酒の席でやらかす人間は酒のせいだからとか言って自分には罪が無いみたいなこと言うやつ居るけどさ。
じゃあそんなになるまで飲むなよwwwwと思う訳です。
酒が無理やり口こじ開けて体に流れ込んでくるわけじゃなくて(そんなホラーじゃんwww)自分から酒飲んでるわけだから。
痩せたい痩せたい言いつつスィーツ食って痩せれない人種と同じもんだ。
スィーツ食ってる分にはまあ他人に迷惑かけてるわけじゃないから良いけどさ、酒とたばこは他人に迷惑かけてるという自覚を持てよと。家で飲んでぶっ倒れてろとか思う。

(むかし、飲み会にいつもガバガバ酒飲んで他人にくだ巻くわ叩くわ、宴会席でゲロゲロ吐くわ、黙ってれば美人なんだけどね―残念な美人だねーっていうのが居たけど・・・今どうしてるんかな・・・)

日曜の朝からテ●ー氏の偽善者ぶったコメントがなんかムカついたので書いちゃった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
13:55  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.06 (Tue)

気が付けば6月。

あれぇ・・・という間に6月に入っていました(冷汗)
5月は公私なにかと忙しかったのと疲れる事が多くて暇があれば寝てた気がする・・・。
あ、一応二胡の練習とかはしてました。最近旅行とか行ってないから行きたいけど、そういう余裕もなかったな。
今月はおかんの心臓の検査も有ったし、この結果次第ではまた入院しての処置になりそうです。

二胡ですが、解放弦と1番の指の練習です。解放弦というのは二胡の弦(低音用と高音用の2本ある)を押さえず弾くことで、1番の指は人差し指で弦を押さえて弾きます。音的に言うと解放弦がレとソの音、一番の指を押さえるとミとラの音になります。

二胡の「二」は弦が二本あるからって事なので、この二本の弦を指で押さえながら弓で音を奏でる訳です。
解放弦はまあまあ楽です。0からの初心者でもコツを覚えればすぐにでも音出せるでしょう。
次に人差し指で弦を押さえて音を出します。しかしたかが指一本と侮れません。音出ません。音が出てもプギャー――って感じの酷い音が出ます(笑)弦を押さえる角度とか強さとか、ほんの1ミリいや0.何ミリずれただけでm9(^Д^)プギャーって感じです(苦笑)

毎日できるだけ触ってますが、たまにいい音が出てもそれがずっと出る訳じゃないので、安定して出せるようになるまで練習ですね;;
毎日先生に教えてもらいたいです、ホント・・・。自宅学習だとだんだん自己流になってしまってるようで怖い。

最近太り気味なので、運動しないとね・・・。はーw

日曜日に部屋のエアコンの掃除を半日係りでやって、今年も夏場の活躍を期待。あとはクローゼットの断捨離をしたいところ。

視力の低下も少々気になりますが、なるべく気を付けて長く持たせたい物です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
16:21  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.25 (Tue)

二胡とレンタルルーム

さて、あっという間に4月も後半です。今日はいい加減にスタッドレスからノーマルタイヤに交換しないといけないので、妹の家の倉庫に預けてあったノーマルタイヤを引き取りに行きました。明日仕事帰りに整備やさんに持っていく予定です。

で、そのあと母と共にカラオケに。なんでも近所のおばさん仲間と5月にカラオケへ行くと約束しちゃったみたいで、練習したいらしい。
そんな訳で久しぶりにシダックスへGO。ついでに受付の人に聞きたい事も有ったし。

まあ3時間でランチしつつカラオケやって、お会計時に受付の人にレンタルルーム出来るか聞いてみた。

最近のカラオケ屋は歌を歌う本来の目的のほかに、「歌わないで部屋を借りる」事が出来る、「レンタルルーム」サービスがあるところも増えてまして。シダックスも結構このサービスがある店舗があります。

私の行きつけの所でも出来るかは店舗で聞かないと分からなかったので今日ついでに聞いてみましたらOKとの事だったので、「よっしゃー!」って感じでした。

なんでそんなことを聞いたのかというと、4月から二胡を習い始めたからです。
楽器自体は4年前に楽器店の移転閉店セール時に半額になってたのをGETしていたのですが、その後使う機会もなくずっと部屋のクローゼットで眠って居まして。なんとかせなあかんよな…と思っていたのです。

昨年9月に近所のアピタにカルチャーセンターがオープンしまして、そこで4月から二胡の教室が開校するというチラシに飛びついたわけです。
3月末に体験教室へ参加し、手持ちの二胡でも大丈夫という事で、先々週第一回目の受講をしてきました。年配の方が二人他にいましたね。この3人が3か月、どこまで上達するか・・・って感じです(苦笑)

まだ雑音交じりの音しか出ませんが、3か月後には「春の小川」が引けるようになるのが目標なので、頑張ります!
そう、その練習の為に「シダックスのレンタルルーム」が必要だったという訳です。自宅でもまあ昼間少しの時間なら大丈夫なんだろうけど、やっぱり近所の事が有りますしね。

いちおう、弱音器という、3分の1くらいの音にできる装置も注文しましたが、ガンガン引きたいときにはシダックスを利用しようと思います。

さっきYOUTUBEで「春の小川」の二胡演奏見本を聴いてみましたが・・・・すごいなあ・・・・。弾けるのか不安になって来た
ぞ・・・(;´・ω・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
17:25  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.26 (Sun)

また風邪をひく。

漸く長かった咳から解放されて一か月たったかどうか・・・なのに。

また先週から喉が痛くなって・・・・。土曜日、仕事から帰ってきたら猛烈な頭痛で薬局に行く事も出来ず撃沈。
とにかくビタミンCをガバガバのんで、体を温めて(風呂は冷めるので入らず)とっとと就寝。
関節の痛みは無かったのでインフルでは・・・・たぶんないと思うけど、咳やくしゃみをすると眉間が痛む。
副鼻腔炎併発してるもよう。

なんでよもーーーーwwww寝るときも乾燥しないように加湿タオル置いたり、外出、勤務中ほとんどマスクしてたりしてるのに・・・。
そりゃ元々喉が弱いのはあるけど、ここまで引くことは今までなかったのになあ…。

やはり加齢による体力と抵抗力の低下か・・・・恐ろしいなΣ(゚д゚|||)

土曜の午後から寝込んで、漸く先ほど起き上がった感じです。明日は夜勤。午前中は寝てられるので、体力温存しなければ。
幸い火曜日は休みなので(おばあちゃんの四十九日だけど)寝てようと思います・・・。やれやれ。

結局土曜日の午後以降、おかん以外では大根を届けに来た近所のおばちゃんとしか会話してないです(苦笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
22:25  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

過去の遺物とか黒歴史を放置プレイ。

PCを25歳の頃に初めて手に入れて、それからせっせとHPを作り続けてきた私。
内容は大好きな京劇の事とか、海外旅行日記とかに重点を置いたもの、そして同人関係のサイト。

プロバイダーを変えたり、増やしたり減ったり形を変えつつもこの年まで存続してきたわけですが、そろそろドメインも無料じゃないし(1年契約で支払ってる)、リンク切れも発生してるし、TRPGでどどんとふというCGI的なものも使用しているので、ファイルが圧迫するとどんどん重くなってしまう事を思い出した。

それに、最近時々話題になってるネット上の遺物(死んだ後、ウェブ上にUPしてたり、PCに残してるいろんなファイル)の事も気になるしね・・・・。

年も改まった事だし、いい加減整理しようかと思ってさっきFTPサーバー(ウェブ上でアップロードしたファイルを保管してるところ)覗いてみたんですけど・・・・。

FTPの中がカオスだった・・・・。汚部屋状態(爆)上の方はまだファイルで見やすくはなってたけど、下3分の2はhtmlファイルがアルファベット順でずらずらと並んでいた・・・・。アルファベット順に並んでたくらいじゃ中身のファイルは正直分かりません・・・・。日付が古ければ古いほど何のファイルだこれ?って感じです。

これ、うっかり一部分のファイル消すとほかの部分にも影響出てくるパターン…!?

ああなんか爆弾処理班みたいな気分になって来た・・・・!!!キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

1時間半の格闘の末、今日は諦めました・・・。に、逃げたわけじゃ・・・・(゚△゚;ノ)ノ

昔は<ホームページビルダー>とか使ってちゃんと管理もやってたんですけど・・・・。
HPビルダーもどんどん新しくなっていって、そのたび有料アップデートとかやってられないわって感じになってしまい、サーバーのFTPに直接ファイルを入れるようになり・・・・。フォルダーで分けたりはしていたものの、15年近くの間に、一般用と同人用、ブログ用と、ファイルが混在する結果になってしまったわけです・・・・。
新旧のサイトやブログで使った画像などが混在してしまい、もうファイル名見ても何が何だか・・・。
このブログと、もう一つのブログをレンタルブログにしておいて正解だったと改めて思いました。(広告ウザいけどね・・・!!!)

同人用のブログからのリンクページもあれ何とかしとかないとなー・・・。でも、どのファイルを残せばいいのか分かんない・・・っ
。゚(゚´Д`゚)゚。
久しぶりに少しだけファイルを開いてみたんだけども、完全黒歴史だよ・・・!!!すごい恥ずかしいよ・・・!!
個人サイトの方は一応、もう更新する気力は無いので一旦閉鎖することにして(たぶん再開は無いだろうな・・・・もう歳だし)
FC2で細々やってるのだけは、完結まで頑張りたい。50歳までにはキリを付けたいな・・・。


で、有象無象のファイルたちは既に百鬼夜行状態ですが・・・・。落ち着いて、ちょっと今年一年かけて少しづつファイルを成仏させていこうと思います・・・。もうちょっとだけ放置プレイでいこう。。。温かくなったら本気出す。(マテ)

ほんっと、片付けられない女だな・・・・トホホ。(;´д`)<萎ェェェ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
20:06  |  りゅうらんの雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT